icco iccoは、「触れる・食べる・抱くおぶう」母と子が気づき、築く学び場です。   
 
2018.09.09

保育園で保育士さん達に抱っことおんぶをお伝えしてきました。

保育園で保育士さん達に抱っことおんぶをお伝えしてきました。
この園には、沢山の愛が詰まっていました。
先生方の意識の高さと愛の深さに感度の連続でした。

保育園で保育士さんへ

9/8(土)

ある保育園の保育士さん達から

抱っことおんぶの講座ご依頼を頂き総勢18名の方にお伝えさてもらいました。

保育園と言う会場だったので、お写真は控えさせて頂いたので、
このお写真は、八月にベビマで通ってくれたお母さん達が

ご自宅で抱っこクラスの出張レッスンをご依頼頂き、伺った時の写真です!

園の園長先生から

終了後にこんなメールを頂けました。

おかげさまで、大変充実したよい学びの時となりました。  普段当たり前のようにしている、だっこやおんぶが、こどものその先の成長にどう繋がっていくかがよくわかり、大切なポイントを押さえながら心を込めて抱っこ、おんぶをすることを改めて感じることができました。

ありがとうございました。

へこ帯の導入についても今後考えていきたいと思います。教えて頂いたことを、しっかり明日からの保育に活かしていきます。


先生方がご質問下さる時の眼差しにこちらも氣合いが入りました。
しっかりお伝えしたい。
何度も練習し合うお姿を見て感激と嬉しさ。
そしてとても尊敬しました。
子供経ちへの愛の深さ。本当に素晴らしいな。と思いました。

この他にも私の次へのステップとなるようなメッセージも頂け、
お伝えさせて頂く事で私の学びにもなりました。

汗だくで、緊張しながらの

3時間。

終わった時には、感謝と

達成感と喜びがありました。

帯で抱っこ、おんぶの練習にお付き合いしてくるた土曜保育のお子様達。

大好きな先生達が頑張る姿を応援してくれているなー。と感じる素敵な笑顔が沢山ありました。

可愛いかった。

icco iccoをスタートして

フリーランスになって。

大変な事も沢山あるけど、それを上回る喜び、学びが

ここ最近どさどさやって来ます。

どさどさやってくるギフト!

遠慮なく受け取らせ頂きます。

受け取らせて頂きまた次へのパワーに変えて行きます。

どんな場所へも、私で良ければ伺います。

沢山のお母さんと赤ちゃん

に出会いたい。

お話したい。

LOVEをお届けしたいです。