icco iccoは、「触れる・食べる・抱くおぶう」母と子が気づき、築く学び場です。   
 
2019.06.09

2019 icco iccoの梅仕事

季節を感じて、、、。
1年に一度しか収穫のない梅。
家族で季節の行事を楽しんで。

昨日6/8より

母と子と

icco icco

4日間連続!

梅仕事開催です🤗

千葉に住む

夏彦さん、ちーちゃん

ご夫婦にご協力

頂き梅の収穫をさせて

いただく所から

スタート!

2019年のこの季節。

令和元年のこの季節は、

もう絶対に帰って

来ないから

どうしても

皆んなでやりたくて😌

私のわがままから

スタートした企画。

昨日は、24

で梅仕事。

お味噌汁とお結び付き🍙

私は、早朝から

50個のお結びを結び

実家に昔からある

大きな無水鍋で

人数分のお味噌汁を

作りました💪✨

実家の母。

吉村家。

皆んなが手伝ってくれて

参加者さんにも

たくさんのご協力を

頂き、無事に

1日目が終了しました。

皆さま

本当にありがとうござい

ました🙇‍♀️💕💕

私の想い描く未来には、

私の手じゃ小さいと

手をよんでいただいた

時に伝えてもらった。

でも、

やりたい思いや考えは、

やっぱりちゃんと叶う。

もちろんそこには、沢山の方の支えがあります。

昨日も感謝と喜び

でいっぱいでした。

小さい手ですが、

少しずつ少しずつ

活動してきて良かったなー😭😭

昨日は、赤ちゃんの時から

ベビマから通ってくれているご家族がほとんど。

大きくなった子達を

抱っこさせて

もらえた事も本当に

嬉しかった😭

お結びを頬張る

子達の顔。

味噌汁をがぶがぶ飲む

子達の顔。

綺麗だなー。

あー。

幸せだー🥰

『心にごちそう

まあるいごはん』

おばあちゃん👵

皆んなで食べる

お結び🍙は、

お味噌汁は、

すんごいご馳走だったよ。

ご馳走の意味を

教えてくれた

私の祖母も

昨日は、お空から戻り

会場にいてくれた気が

します🤣

〝一度きりの親子の出会い

家族の絆、紡ぎ出し

無数の絆、手を取り合って

やがて大きな一弧を描く〟

 

そう。今は、まだまだ小さい輪。でも

必ず!大きな大きな

輪になるよ!

 

母と子と

icco icco

これからも

皆んなで泣く事も笑う事も

色んな感情を

出せる場を作り続けます🤗

昨日きてくれた

方々から

お仕事のご相談も

頂けました!

またお届けできる

場所が増えそうよ❣️

みーんな。

本当にありがとう🙇‍♀️

#母と子とiccoicco

#iccoicco

#横浜市

#磯子区にある

#小さな家です

#食べる

#触れるか

#抱くおぶう

#ベビーマッサージ

#抱っこクラス

#おんぶクラス

#食べるクラス

#活動しています

#赤ちゃんのいる生活 

#限られた時間

#是非遊びに来て下さいね

#梅仕事

#イベント

#ありがとう